So-net無料ブログ作成

食欲の秋? [雑記]

秋と言えば・・・

食欲の秋!

スポーツの秋!


そして、水沢アキ!

・・・。


なんて、去年も書いたような気がしますが、外は冷たい雨がシトシトと・・・。
街は秋を通り越してもうすっかり冬の気配ですね。
みなさま、風邪などひかぬようご注意を~!



常連さんにはお馴染みなのですが、(話はもう変わっているのだ)マークⅡのメニューには載っていないウラメニューがあるんです。
「日替わりみい定食」!
仕事が終わってまっすぐマークⅡに来られて、焼きそばやチャーハンでは物足りないというお客さんにみいさんが定食を作るんです。

「ただいま~!お腹すいた~!」と言って入ってくる常連さん。
歌うより腹ごしらえが先。
早速みいさんが定食を作り始めます。
店には炊飯器が無いので、ボクが2件先のコンビニにパックのごはんを買いに行きます。
時には1日に5食くらい出る時もあります。
で、ボクはその都度コンビニに走る。

そのコンビニのアルバイトのレジの女の娘。
いつしか顔見知りになって、こちらから言う前に「お箸はいらないですね」とか「領収書ですね?」などと言ってくれるようになった。
ふむふむ。分かって来たじゃない、なんて思いながらお腹を空かせた常連さんのために走って帰る。

あれ?いつの間にか文体が変わってる?
まぁいいか~。

で、先日のこと。
いつものようにごはんのパックを三つレジに持って行った。
レジはいつもの女の娘。
支払いを済ませ、領収書とおつりをもらう時に彼女が思いがけない言葉を口にした。


「ごはん、お好きなんですね~」


・・・。


・・・。


いやいや、違うし・・・。
彼女はボクのことを、毎日ごはんだけを三つくらい食べていると思っていたのだろうか?
そう思われても仕方ない体型だから?

必死に説明したけど、分かってくれたのかなぁ~?

それ以来「明日からダイエット」と毎日言い続けているボクでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0